キッチン完成!!風味

ども。こんちは。

【皆で作る!団欒家~DANRANYA~】

本日は、昨日言ってたステンレス板の取り付けと厨房設備の配置&ガス管をつなぐ工事にございます!

またまたエコステージの小柳さん、長嶋さんがお手伝いに来てくれました!!

しかも朝7時から!

まずは4人でUnidy平塚店にてお買い物

ステンレス用ボンド、ガンなどなどを買いました!

道具も揃ったところで、

ではでは

ステンレス板の取り付けから始めるよ~~~

まずはステンレス板を乾拭きしてホコリを落とします。

そして両面テープをつける。これはボンドが固まるまでの接着剤の役目もしてくれます!

次にガンにボンドをセットして、ステンレス板にボンドを打ち込みます!!

そしてボンドをヘラで延ばせば、

いよいよ内壁に貼り付け!

そして電動ドライバーでビス止めします!

これでステンレス板取り付け完了!

お疲れ様で~す♪

などと休憩することもなく、続いて厨房機器を設置します!

このステンレス板を取り付けたところには、フライヤーとコンロが入ります!

フライヤー

&オーブン付きガスコンロ!

おぅいぇい!THE厨房機器がここに降臨でございます。

流石のプロで水平器などを使いながらキレイに設置していただきました。

設置したところで、今度はガス屋のおっちゃんがガス管を繋いでくれましたよ!

ホレホレ!ガス屋のおっちゃんのお尻をエンドレスでお楽しみください!

じゃなかった、ガス屋のおっちゃんキッチリ仕事してくれております!ありがたい!

MASARUさんもガス屋のおっちゃんからレクチャーを受けております。

ガス管も繋がりこれでいつでも調理可能となりました!!!

いや~ いいですね~

これでキッチン工事全て完了!!

と思いきや、ここで衝撃の事態が!!

長くなったのでまた明日~

【出張料理館 おちょくり広報担当 Ryudo】




発注ミス!?やっちまった!

沢山に方にご迷惑をかけながらも、
沢山の方に助けられながら進めさせて頂いてる、店舗創り

どーにか、こーにか、大きなミスもなく順調だったのに最後の最後でやっちまった。

厨房設備の搬入をやってるんだけど
“キッチン用のステンレス板”が足りないじゃないかっ!!!!!!!!
完全に俺の発注ミスやんw

すぐさま注文したら
メッチャ元気良く、
「次回のご納品予定日は4/3でございまーす♪」

うん、、、
案の定、全然間に合わないっす
保健所の検査は3/27なのにw

まぁー、焦っても仕方ないので気長に待ちます。
保健所の方には寄付金でも渡して解決することにします




厨房機器が搬入されました!

ども。こんちは。

【皆で作る!団欒家~DANRANYA~】

今日も進んでまいりますよ!

 

今日はとうとう、

とうとう、

厨房機器が搬入されました!!

 

何もなかったこの部屋にて、

様々な厨房機器が運び込まれ、

ダクトの取付工事も行われ、

どーーーーん!

おーーー

一気に厨房っぽくなった!

やっぱ機器が入ると変わりますね~

素晴らしい!

 

あとは内壁にステンレス板を貼り付け、

厨房機器の配置を微調整したあと、

ガス管を繋いでもらえば、

いつでも調理できる状態になります!

そして保健所の許可が出れば…

オープンできるようになりますよ~~~

もう少し、もう少しです!

 

そんなこんなしてると、

なんと、

いつもお世話になっている酒屋さんから、

ワイン樽もいただきました!

キャーーーー!

これは…

ヤバい予感。

【出張料理館 おちょくり広報担当 Ryudo】




内装工事が完了!&厨房機器搬入に備え掃除をす。

ども。こんちは。

【皆で作る!団欒家~DANRANYA~】

本日は、

内装工事が完了

しました!

板を打ち付けただけのシンプルな内装!

あ、なんか保健所的にステンレス板を打ち込む作業があるので、若干だけ手を加えますが、

基本こんな感じです!

まさに最低限!

ここまでお手伝いいただいたケンさんありがとうございました!

後々余裕ができたら、また内装改善手伝ってくれる方を募集します~

 

この後、シンクがおかれる場所に少し早く蛇口もつけまして、

後は、ほぼほぼ厨房機器を入れるだけの状態となりました~

パチパチ

 

ということで、厨房機器を入れる前に

真夜中の大掃除大会

です!

内装作業で溜まった木くずや廃材を片します!

近くを歩いていた暴走族の手もかりまして…

あ、すみません。うちのシェフでした!

ビフォーを撮るのを忘れてしまいましたが!!

入念な掃き掃除&拭き掃除で綺麗な床&壁になりました!

これで満を持して厨房機器を入れられます!

 

ということで、団欒家~DANRANYA~のオープンも近くなっておりますよ!

どうぞお楽しみに!

【出張料理館 おちょくり広報担当 Ryudo】



この手紙は宝物です

とあるお宅での出張料理を終えた帰り際、
「ねぇ、ねぇ、おにぃーちゃん!これ、私の気持ち!!おにぃーちゃんならコックさんで一番取れるよ!」

小学3年生の女の子が恥ずかしそうに小さなメモ用紙を渡してきました。

「え?ラブレター?3番目の彼女でいいなら喜んで( ・ω・)ノ」
と、本気の顔で伝えると
「違うよ!バーカ!早く帰れ!」
そう、ディスって全力疾走して部屋に戻ってしまいました。
ご両親は隣で苦笑い…
気難しいお年頃ですね。

 

僕の料理の凄さを小学3年生で気付けた彼女は将来、半端ないグルメになると思います。
メシに連れていく男は苦労しますね
彼女のお陰で、更に頑張るしかなくなりました。
めんどくさいけど、頑張ろー

【出張料理館 初代団欒家 MASARU】




テレビの密着取材!をしてもらってます♪②

ども。こんちは。

タイトルの通り、実はこの2月、3月とテレビの密着取材をしてもらっていました!パート2

ということで、

2月27日 今泉さん家

3回目の取材は、MASARUさんが岩手から上京したばかりの、

バーテンダー時代からお世話になっている今泉ご一家にご協力いただき、

出張料理の現場取材でした!!

いや~ ご自宅での取材を許可してくださる方は中々いないので、

本当に助かりました!ありがとうございました!

築1年のメチャクチャ綺麗な家で、実際料理する我々もテンションがあがる⤴⤴

またまた、

カメラ映えする画(笑)

が撮れたと思います!

しかもお子さんがいるということで、

さらに今泉家の皆さんがインタビューにもナイスな返しをしてくださったことで、

「お子さんのいらっしゃるご家庭こそ、

出張料理が便利!」

ってことがズビシッ!と伝わるものになったんじゃないかなと思います!

いや~ ホントご協力いただきありがとうございました!!!

 

3月8日 スタジオ撮影

最後の取材が都内某所にて、スタジオ撮影でした!!

とスタジオはこんな感じでございました!Oh!それっぽい♪

30名以上のスタッフがいたのではないでしょうか!?

いやぁ人材いっぱいいていいな~ などと羨ましがりつつ、

撮影は始まりました!

司会進行がなんとあの、

(出典:浅井企画HP http://asaikikaku.co.jp/talent/profile/sekinetsutomu)

関根勤さん

(出典:ORICON NEWS http://www.oricon.co.jp/prof/442208/photo/)

浅田舞さん

わーい!生で観ちゃったもんね~!挨拶もできました!

(などとミーハー感を出しつつ)

お二人と3人の出演者がそれぞれ対談する流れとなっておりました~

MASARUさんはなんとトップバッター!

しかもお二人に料理を食べていただくので、到着した瞬間調理!

(お隣はディレクターの久郷さん!お世話になりました!)

ということで物凄くバタバタでした!

ですがMASARUさんしっかりやり切りましたよ~ 元気に。

トークも絶好調(笑)

その内容は…

 

是非番組でご確認ください!

・番組名:「LIVING SHIFT 2017」
・テレビ局:「BS-TBS]
・放送日:3月26日㈰午前11:00~11:54

ちなみに番組のページはこちら↓↓

http://www.bs-tbs.co.jp/culture/livingshift2017/

よろしくどうぞ!

 

いや~ テレビスタッフの方々、ご協力いただいた皆様、

本当にありがとうございました!

皆様のおかげでとても良い番組に仕上がっているので、

観てくれる方は是非お楽しみにしててください!!

ではまた。

【出張料理 おちょくり広報担当 Ryudo】



テレビの密着取材!をしてもらってます♪

どうも。こんちは。

タイトルの通り、実はこの2月、3月とテレビの密着取材をしてもらっていました!

いや~ ありがたいことに!

勢いはイッチョ前ですよ~

ではまず2月11日の取材の様子から!

2月11日(土) 茅ヶ崎市サザンビーチにて 現場取材

ほらほらこんな感じで出張料理の現場に密着していただいておりました~

会場は茅ヶ崎市サザンビーチ近くのシッピーノ株式会社さんにて。

懇親会や納会でご利用いただき、いつもお世話になっているのですが、なんと取材の同行も許可してくださいました!

なんともありがたい~

オーシャンビューの最高のロケーションで「見栄え」のする画(笑)

をとることができました!

みなさんインタビューの受け答えも、

 

素直かつ上手(笑)なコメント

 

をしていただいて、

我々の魅力が視聴者の皆さんに伝わるものとなっているかと思います!

(あ、そうだ。いただいたコメントが編集の都合上カットされている方も多いと思います!そこは、ホントにごめんなさいm(__)m)

お料理の撮影も↑こんな感じでしてもらっております!

業界用語ではこの料理などの撮影を「物撮り」というらしいですよ♪

ちょっと見せてもらったのですが、やはりプロの撮る動画はスゴイ!

超美味そうに撮ってくださいました!!

皆さんご協力ありがとうございました!

 

2月20日 出張料理館会議撮影!

会議の様子も取材していただいておりました~

そうです。出張料理の裏側も大公開でございます~

我々は割と外で会議したりするのですが、

今回はいつもお世話になっているUmieさんにて会議の様子を撮りました!

撮影にご協力いただきありがとうございます!

まぁいつも通りの会議の様子を撮ってもらっただけなので、内容については特段書くことはないので。

そんなことよりもUmiesさんのホットドックがマジでうまいからおススメ!ってことを伝えたい!

いやマジで!料理やってる僕らですら、

 

「ここのホットドックが

この世で一番美味いんじゃないか!?」

 

って思うくらいのホットドックなので是非食べに行ってほしいんです!

 

旦那さんと奥さんもすこぶるイイ人

 

なので、

「うわー 来てよかったわ~」

って絶対思うので、無理にでも行ってください(笑)

 

ということで2日分書きましたが、

密着取材なのでまだまだ取材していただいております。

後半はまた明日!

ではでは~

【出張料理館 おちょくり広報担当 Ryudo】




 

あの【帰ってきたくなる部屋作り】でお馴染みの”矢吹建装”のケンさん

だいぶ店の進捗の投稿サボってたら、あちこちで

「お店どーなってんの?ちゃんと報告しなさいよ!!」と叱られてばっかりです。

ごめんなさい、気にしてくれて有難うございます。

今はどんな状況かといいますと、

あの【帰ってきたくなる部屋作り】でお馴染みの”矢吹建装”のケンさんが先週から現場入りしておりまして、秒速でカウンターやらやら仕上げてもらってます。

でも、なんなら明日で終わるらしいっすw
気付けばイカしたカウンターが仕上がってるし、今すぐ酒盛りしたい気分でござんす。


誰かつまみつくってー( ・ω・)ノ

まぁー、内装はそんな感じ。
それより今日はケンさんとの出会いを話そうかなと。

出会いは、去年の江ノ島西浜。

唐揚げ屋さんを出店した際にメチャメチャお世話になった【Beach House AJITO】の建築をケンさんがやっていて、カッコいい内装だなー!センスありすぎでしょ!と少しずつ仕上がっていくお店の前を通る度に見入ってしまってたのが最初。
挨拶しつつ仲良くなって色々聞こうかなーと思ったのですが、それが大きな間違えだったと気付いたのは後のお話。
まずケンさんは見た目は完全に反社会的人物なので、話しかけるのも初対面なら躊躇います。
普通の人なら目すら合わせないと思います。
でも、これも社会経験だと思ってまずは軽く挨拶したところ、

「お疲れ様です!隣で唐揚げ屋をやることになりました!宜しくお願いします‼」

「…うす。」

めっちゃ機嫌悪そーw
全然話せる気がしない。。。
ビビりな僕は初日はすぐに諦め撤退し、別日に再チャレンジを誓いました。

 

2回目のチャレンジ。
「お疲れ様です‼今日も暑ちーっすね!」

「…うーす。」
うん、今日もメッチャ機嫌悪そうなので撤退!!

 

3回目のチャレンジ。
この日は夜中に唐揚げ屋で使う資材を搬入しようと店に行ったら、もう真夜中だったにも関わらずケンさんは黙々と作業をしていたのです。

すかさず僕は
「お疲れ様でーす!この時間までやってるんすか。凄すぎっす!」

「………」




あ、ダメだ。
集中してるから耳にすら届いてねぇーやw
すぐさま撤退致しました( ゚Д゚)ゞ
その後も幾度となく話し掛けようとしましたが、僕が入り込む隙間は一切なく心がほぼ折れかけた状態で海の家がオープンとなりスタートしたのです。。。
海の家がオープンしてからケンさんはAJITOのバーカウンターでスタッフとして働いていたのですが、一つ大きな変化がありました。
なんと!

メッチャ笑ってるんです!!
メッチャボケて笑いとってるじゃないっすか!
メッチャおちゃらけてるじゃないっすか。。。

オープン前には見れなかった光景がそこにはあったのです。
何がきっかけかは忘れたけど、あれだけ苦労したケンさんと会話をすることがフツーに出来てたしw

この夏、お隣さんなのに言葉を交わさないことすら覚悟したのに!
蓋を開けてみたら、メッチャおしゃべりでオチャメな面白い方でした。
きっと仕事モードだったから相手にしてもらえなかったんだろーなw
次回からは差し入れ沢山持ってこ。

そんなギャップありまくりなケンさんに出会い、湘南で店舗構えるなら絶対に内装お願いしよー。と夏が終わってからもずっと思っていて今回の物件が決まり、声をかけさせて頂いたという訳なのです。

僕らの都合で営業許可を早く取りたいが為に、今回は早急に必要な箇所のみしか依頼出来てないので、夏前あたりに更なるパワーアップをする予定です。
まだ何も相談出来てないけどw

とにもかくにも、ケンさんが仕上げたカッコいいカウンターで皆で呑みまっしょい♪
ちゃんちゃん!

【出張料理館 初代団欒家 MASARU】




ガス工事/水道工事 完了!

ども。こんちは。

【皆で作る!団欒家~DANRANYA~】

本日は、厨房機器を入れる前に必要な、

ガス工事/水道工事が進んでいました!

before

ここに厨房機器(コンロやシンク)が入りますので、

このむき出しのガス管、水道菅をカット・配管していただきました!

よろしくどうぞ~

で、出来上がりがコレ

管がカット&ガス管、水道菅がニョキッ!

んで、ニュルッ!

断熱材もポーン!

全体感はこんな感じでございます!

完了でございます!

ここにまた内壁を作ってもらって、

厨房機器を入れたなら、

【皆で作る!団欒家~DANRANYA~】

とうとう保健所の許可を待つのみ!なとこまでこぎつけます!

もう少しなんです!もう少し!

 

ちなみに、ガス工事や水道工事のウンチクが何もないので、

話題が広がらないのはご勘弁ください。

 

出来上がりをお楽しみに♪

【出張料理館 おちょくり広報担当 Ryudo】