吉川、世界一周に行くってよ

僕には同い年でありながら、とてつもなく大きな影響を受けている料理人がいます。
名前は吉川 佳介。
そんな彼の料理を食べに先月の終わりに行ってきました

店とかじゃなくて彼が住んでいる家にね。
Yuki Ogasawaraと共に。

男の一人暮らしの部屋なんてロクなもんじゃねーだろ、と思ってましたが意外と小綺麗だったので人は見た目じゃないな、と反省しました
反省の意を込めて、暴れて散らかそうかなと思ったけど本気で怒りそうだったので大人だから我慢しました。。。


肝心の料理はというと、相変わらず旨いのなんのって。
旨すぎて嫉妬しちゃいますよ、もうそんなレベル。
旨すぎて腹立ったから、作ってくれた料理を次の日にメニューに取り入れてやりましたよ。

そう、もろパクリです!
僕の料理は常に真似から始まるのです。

僕はいつもメニューや料理で悩んだら即、彼に相談してました。
なんなら、とりあえずレシピ送れ!とよく言います。
優しいから丁寧に送ってくれて、ワンポイントアドバイスまでくれるのです。
優男です。

いきなりですが僕の料理を好きな人、僕の事を信頼してくれている人達、全員にお願いがあります。

“一度でいいから彼の料理を食べて欲しい”

もし、不味かったら僕がお金払うし土下座して謝ります。

それだけ彼の料理に惚れてるし、好きだし、僕が生み出してきた料理の数々に影響してきた男なのです。
僕の料理が好きだと言って頂ける方には絶対に旨いと言わせる自信があります。

料理に対して遥かに熱い情熱を持ち続け、寝る暇惜しんで旨い皿を生み出し続けてきたんです。
生半可ではない圧倒的な努力をしてきた男です。
だからこそ、もっともっと沢山の方に料理を食べて欲しいし、知られるべきシェフだと僕は思うんです。
こんなにもキチガイな料理野郎は中々いません。
僕自身も中々しないRESPECTしまくりです

ただ残念なことに食べて欲しいといいながら、彼は来月から1年くらい世界一周に行くらしいっす。笑
僕は慌てて、

「世界一周なんてキャンセルして4月からウチで働かないか?金は今までの倍出す!!なんなら大好きな”大人の温泉施設”での利用料金もイキたいだけ出してやる!!どうだッ!!!?」

と、冗談と見せかけた本気な渾身の口説きを試てみましたが
「世界一周のお金は振り込んだからキャンセルは無理」

とか、ほざいてるので諦めましたw
瞬殺でした。。。

本当に迷惑な話ですが1年くらいは彼の料理を食べれそうにもありません。
世界一周で何するのかは全く知らないし、僕は興味がないのですが今後、注目すべき料理人であることは間違いないです。

なので、是非とも彼に注目して頂きたいです。
彼が世界一周して帰ってきたら、更に進化したメシを食べられる機会を創ろうと企んでます。
団欒家でもいいし、独立するならそのお店でもいいし、どこでもいい。
とにかく彼の料理を食べて頂きたい。
後悔はさせません。

あ、オモロイ文章を書く才能も溢れているようで彼をフォローしておくと腹抱えて笑えるような投稿も見れるのでおすすめっす。世界一周してたらネタだらけだろーし。

今日はそんな、お願いのお話でした!!
これだけ誉めまくればきっと世界中のお土産を送ってくれるはずです。
あー楽しみだなー
ではでは、ばいちゃ!